カレッジブログ

学校説明会を開催しました

更新日:2020年05月19日

516日(土)に第2回学校説明会を開催しました。

今回は、新型コロナウイルス感染症の影響から、参加者の方を分けて学校案内や体験実習を行う等感染症対策を徹底して行わせていただきました。

IMG_7033.JPGのサムネイル画像

学校長より教育方針やカリキュラム、本校の特色の説明をしました。

IMG_7042.JPG

募集要項にそって入学試験のこと、学費や奨学金制度等の説明をしました。

IMG_7030.JPGIMG_7027.JPG

校舎見学では、教室、実習室などの施設や、普段は見る機会の少ない福祉用具なども見ていただきました。



体験実習は、感染症対策にとても大切な「手洗い」チェックを行ないました。

IMG_7058.JPGIMG_7041.JPG

自分では綺麗に洗っているつもりですが、爪の間や手のしわの間などに洗い残しがあることを確認することができました。

手洗いを丁寧に行なうことは、自分も相手も守ることに繋がりますので良い機会になったのではないでしょうか。

あいにくの雨でしたが、
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回の学校説明会は 66日(土)に開催予定となっております。
現役高校生の方はもちろん、社会人の方のご参加も大歓迎です。
保護者のご参加もお待ちしております。
また、個別対応での学校見学も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

***************************************************************
下記の日程の学校説明会のいずれかに参加していただくとAO入試にエントリーできます
5月16()66()711()717()81()
AO
入学試験についての詳細は募集要項をご覧ください

ご不明な点がございましたら、本校までお問い合わせください
****************************************************************

PAGE TOP