第2回 学校説明会を開催しました

更新日:2016年07月23日

7月23日(土) 第2回学校説明会を開催しました。
今回は夏休み前後の時期もあり、第1回学校説明会よりさらに多くの方に参加頂きました
IMG_1731.JPG IMG_1716.JPG

今回活躍の在校生参加者の方としっかり話せました
現在、在学している学生からの生の声も聞けるので安心ですね
IMG_1726.JPG 

校内見学では、檜(ひのき)の香り豊かな校舎を回ります
機器の説明や授業で実際使用している物品を説明させて頂きました。
IMG_1733.JPG IMG_1748 - コピー.JPG

体験実習では、「関節可動域測定」についての授業です。
ゴニオメーターという機器を使って、肩関節・肘関節がどれくらい可動するか計測しました
IMG_1750.JPG IMG_1761.JPG


本校では参加者の方にアンケートにご協力いただいております 今回はその中から、参加者された方の声を御紹介します。
【学校説明会参加者より】
・木の学校で、とても良い雰囲気。地域の方との交流も深くて、大変よい学校だと思いました。(高校3年生)
・来校したとき、教職員や在校生の対応がとてもよかった。自分もそんな風になれるように頑張りたい。(高校3年生)
・自然豊かで良い環境、先輩方が明るく笑顔だったので、過ごしやすそうで楽しかった。(高校3年生)

【保護者様の方より】
・勉強だけでなく、接遇や社会貢献にも力を注がれていてとても素晴らしい学校だと思いました。
・地域の方との交流も多く、幸せなことだと思います。先生方、学生さんの笑顔が良く安心して通学できそうです。

信リハや理学療法士について少しでも知って頂けましたでしょうか?
説明会は1回といわず何回でも参加可能です!
IMG_1773.JPG

次回の学校説明会にいて
8月11日(木)です(詳細は近日中にHP上でお伝えします)
皆様の参加をお待ちしております

病院見学会について
日程:8月4日(木) 午後から 会場:桔梗ヶ原病院
去年の様子はこちらから 
(注意1:病院見学会の参加対象者は、本年度受験資格がある方のみとなっています)
(注意2:人数に限りがあり先着順となっております。お早めに申込みください。)


PAGE TOP