カレッジブログ

病院見学会を開催しました

更新日:2016年08月05日

8月5日(金)今年度受験生を対象に病院見学会を開催しました。


今年も関連法人敬仁会 桔梗ケ原病院理学療法士の先生方にご協力いただきました。
IMG_2120.JPG

理学療法士の先生の案内で病院内を見学し
車いす操作や装具を装着したり、実際に体験もさせて頂きました。
IMG_2126.JPG IMG_2138.JPG
IMG_2133.JPG IMG_2137.JPG

講話では桔梗ヶ原病院 病院長補佐 園原医師から参加者に向けてエールを頂きました。
「自分で明日を決める」「誰かが決める目標ではなく自分で決める」など
これから受験に向かう学生にとって重要な言葉となりました。
IMG_2152.JPG IMG_2146.JPG

最後に理学療法士の先生方を囲んで懇談会。
和気あいあいとした雰囲気の中、参加者の皆さんから
「先生は、学生時代どんな学生だったの?」
「理学療法士のやりがい」などの質問について丁寧に答えて頂きました。
IMG_2165.JPG IMG_2156.JPG

実際に理学療法士が患者様と向き合う姿を見学して
さらにイメージが膨らみましたでしょうか?
この見学会で理学療法士に憧れ、理学療法士を目指す学生が一人でも増えたら嬉しい限りです。




そして・・・・次回は学校説明会を予定しております!
来週の8月11日(木)です(詳細はこちらから)
皆様の参加をお待ちしております

PAGE TOP